Entries



MOTHER

MOTHERオモテ MOTHERウラ
表面(タテ印刷)
裏面(ヨコ印刷・左90度回転)
ゲームタイトルMOTHER(マザー)
メーカー
任天堂株式会社(Nintendo)
ブランド
メッセージ

対応ハード
ファミリーコンピュータ:ROMカセット
オリジナル
本作品はファミコン版が【オリジナル】
発売日
1989年7月27日(木曜日)
価格
6,500円
ジャンル
(チラシ内表記)
「ロールプレイングゲーム」
キャッチコピー
「エンディングまで、泣くんじゃない。」
「名作保証。糸井重里が贈る最新ロールプレイングゲーム」
(※正式かは不明。チラシ内のそれらしき表記を抜粋)
シリーズMOTHER(マザー)」シリーズ
・第1弾 「MOTHER」(本作)
その他情報
・「MOTHER」シリーズ第1作
・ゲームデザイン:糸井重里 氏(いとい しげさと:コピーライター)
・「3メガ+64KRAM
  (バッテリーバックアップ・ロールプレイング)」
チラシサイズ
A4版タテ(裏面ヨコ)

【チラシ内情報】
 当時のこの文章、その一節が、未だ記憶の片隅に、奥底に、あるんだっていう人も
いるのではないでしょうか。
-----(ここよりチラシ内より抜粋・引用)-----

エンディングまで、泣くんじゃない。
約束しよう。熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。
昔話や神話なんかじゃなくて、これは、キミ自身みたい
なキミが生きてゆく、愛と勇気と冒険の物語なんだ。そ
うしてすごした数週間(数日?数ヶ月?)を、キミは、オ
トナになっても忘れない。すでにオトナのひとには、また
ちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。名作って、
そういうものなんだ。小学生からインテリ(頭の良いオ
トナ)まで。「MOTHER」って、そういうR・P・Gなんだ。

-----(チラシ内より抜粋・引用ここまで)-----


ブログパーツ

Appendix

広告

プロフィール

kuroneko_64san

Author:kuroneko_64san
FC2ブログへようこそ!

メール

こちらへお願い致します。

収録作品

チラシ :254枚(表裏両面で1枚)
その他:  2アイテム
(H28.3.30現在)

ランキング(月間)

検索フォーム

QRコード

QR

広告

広告

広告

