Entries



伝説の騎士エルロンド

伝説の騎士エルロンドオモテ 伝説の騎士エルロンドウラ
表面(1ページ) 裏面(4ページ)
伝説の騎士エルロンド
中開き(2~3ページ)
ゲームタイトル 伝説の騎士エルロンド
(でんせつのきしエルロンド)
メーカー 販売元
株式会社ジャレコ(JALECO)
制作発売元
株式会社日本マイコン開発(NMK)
ブランド
メッセージ

対応ハード ファミリーコンピュータ:ROMカセット
オリジナル タイトル Wizards & Warriors
(ウィザーズ アンド ウォリアーズ)
メーカー 開発:レア社【英】
販売:アクレイム社【米】
発売日 1987年
対応ハード NES(FC版は【海外版】からの移植作)
発売日 1988年(昭和63年)7月15日(金曜日)
価格 5,500円
ジャンル
(チラシ内表記)
「アクションRPG」
キャッチコピー 「初心者からマニアまで み~んな楽しめる
 アクションRPGの決定版!!」
(※公式かは不明です。チラシ内のそれらしき表現を抜粋。)
その他情報 【チラシ表面】
・品番:NMK-ER
【チラシ裏面】
・発売中および発売予定(※当時)の自社ゲームソフト紹介
 「ジャレコ燃えろスポーツシリーズ第3弾!!
  燃えろ!!プロ野球 ’88決定版       JF-19
   (1988年)7月下旬発売予定 ¥5,800(※当時
  1 バイオリズムコンディション機能付きで選手の調子や
    状態が毎日変わる。
  2 球場は全12画面で超ワイド。
  3 守備、攻撃、走塁を完全シミュレート。
 ビッグチャレンジ! 柔道選手権
  (1988年)7月下旬発売予定 JFD-CJS ディスク ¥3,500
 MANIAC MANSION(マニアックマンション)
  JF-18 (19987年)7月下旬発売予定 ¥5,500
 らじかるぼんばー 地雷くん (1988年)8月上旬発売予定
  JFD-GRK ディスク             ¥3,200」
チラシサイズ B5版タテ(4ぺ―ジ:右開き)
コピーライト表記 (C)1988 NMK (C)COPYRIGHT 1987 RARE LTD.
LICENSED TO JALECO FOR JAPAN BY RARE COIN-IT INC.

【チラシ内情報】※当時の記録を留めるという主旨で書き起こしております。
-----(ここよりチラシ内より抜粋・引用)-----

【チラシ裏面】
JALECO STATION(ジャレコステーション)
  ハーイ!お元気してますか?だいたいファミコンやってる子は、元気してるに
 ちがいない!なんてたって、体力、知力、根気がなければできないもんネ。
 心身ともに鍛えられていると思うのであります!ところで、ファミコンっつうのが
 日本だけのものじゃないってことは、みんな知ってるよね。アメリカやイギリスでも
 ブームになってるんだ。そのアメリカやイギリスで最近大ヒットしたソフトが、
 『ウィザーズ アンド ウォリアーズ』(魔法使いと勇士たち)。
 これは、イギリスのゲームメーカーで作られたんだけど、正統派アクションRPGとして、
 とにかくよ~く売れた。魔法使いに捕えられた女王さまを助け出すっていうストーリーで、
 グラフィックやアニメーションの美しさが評判になったんだって!
  ここでいきなりジャジャジャジャ~ン!ジャレコの新作ソフト『伝説の騎士エルロンド』は、
 『ウィザーズ アンド ウォリアーズ』の移植版なんだ!日本で作られたソフトとは
 ひと味違って、なんかこォー、画面ぜんぶがヨーロッパしてるんだよね。ここんところ、
 レトロブームなんていうのがあるけれど、このソフトはまさにレトロ、って感じもするんだな。
 リズムにしても、スリル感にしても、やっぱどこか違ってる。
 ソーダ、外国でヒットしたソフトで、これはぜひ日本版を作ってほしい、ってものがあったら、
 ジャレコまで知らせてほしいな!じゃ、今日はこのへんでバイバイネ~。」

【チラシ中開き】
【ストーリー&マップ&アイテム紹介】
It's An Elrond World!
 エルロンド攻略マップで重要ポイントをチェックしよう!
  これは正統派アクションRPGの集大成だ!


 舞台は中世ヨーロッパ。小王国メルラドに、美しい7人の姫がいた。その姫たちが、魔法使い
 ブラック・アニスにさらわれてしまった。国中の勇敢な若者たちが、アニスの住む森へと
 向かったが、恐怖のあまり途中で逃げ帰る者、行方不明になるものが後を断たず、
 ただ一人たどり着けたのがエルロンドだった。7人の姫たちを一刻も早く救い出してほしい!」

-----(チラシ内より抜粋・引用ここまで)-----


Appendix

広告

プロフィール

kuroneko_64san

Author:kuroneko_64san
FC2ブログへようこそ!

メール

こちらへお願い致します。

収録作品

チラシ :254枚(表裏両面で1枚)
その他:  2アイテム
(H28.3.30現在)

ランキング(月間)

検索フォーム

QRコード

QR

広告

広告

広告

