Entries



バイオ戦士DAN インクリーザーとの闘い

バイオ戦士DANオモテ バイオ戦士DANウラ
表面(1ページ) 裏面(4ページ)
バイオ戦士DAN中開き
中開き(2~3ページ)
ゲームタイトル バイオ戦士DAN インクリーザーとの闘い
(バイオせんしダン インクリーザーとのたたかい)
メーカー 株式会社ジャレコ(JALECO)
ブランド
メッセージ
「アタマを科学する JALECO」
対応ハード ファミリーコンピュータ:ROMカセット
オリジナル 本作品はファミコン版がオリジナル】
発売日 1987年9月22日(火曜日)
価格 4,900円
ジャンル
(チラシ内表記)

キャッチコピー
その他情報 【チラシ表面】
・品番:JF-14
【チラシ裏面】
・発売中および発売予定(※当時)の自社ゲームソフト紹介
 「モンティのドキドキ大脱走 JFD-MDD No.3
   証拠を捜してひた走れ!  好評発売中!(※当時
  風雲少林拳          JFD-FSH No.02 ¥3,200
  妖怪倶楽部          JF-12        ¥4,900
  燃えろ!!プロ野球       JF-13        ¥5,500」
チラシサイズ B5版タテ(4ぺ―ジ:右開き)

【チラシ内情報】※当時の記録を留めるという主旨で書き起こしております。
-----(ここよりチラシ内より抜粋・引用)-----

【チラシ中開き】

【ストーリー】
インクリーザーの伝説

 イギリスの古生物学者ヒロトリュー=キクーチンとその発掘隊は、2081~85年
 の間に、モンゴルのゴビ砂漠で約1万個の骨片を発掘。3年の歳月を要して
 巨大な恐獣の複製が完成した。キクーチンと共に恐獣の研究にあたった歴史学者
 キヨミーシャ=シマノフの発表により、この巨大恐獣が「ゴッド・インクリーザー」
 であることが明らかにされたのである。
 皆さんは、「ノストラダムスの大予言」をご存知だろうか。16世紀の中頃、
 フランス人医師ミシェル=ノストラダムスは、彼の予言集「諸世紀」の中に、
 「1999の年、7の月 空から恐怖の大王が降ってくる」という詩を残し、1999年に
 人類が滅亡することを予言している。シマノフの研究によると、その恐怖の大王が
 ゴッド・インクリーザーであったらしい。歴史研究家たちが代々語り伝え、記録や
 手紙などで書きとめてきた資料から推測されることは―
 1999年増殖生命体インクリーザーが地球侵略を開始。だがまもなく、一人の勇敢な
 青年戦士により、ゴッド・インクリーザーはその息の根を止められることになる。
 青年戦士は、最先端技術により何らかの能力を与えられていたのは確かだが、
 それ以上のことは今のところわかっていない。ただ一つ確実に言えることは、
 彼がインクリーザーを倒さなければ、人類は滅亡していたであろうということだ。

宇宙生物インクリーザーその生命の構造
 I 名前の意味
  包含するもの
 II 生息地域
  暗黒星雲のひとつ、三裂星雲M99。
 III 生息時代
  西暦1999年、地球への侵略を開始。2000年頃全滅したと思われる。
 IV 大きさ(ゴッド・インクリーザー)
  体長 120m 体高 15m 体重 5500㌧
 V 種類
  増殖生命体(ゴッド・インクリーザーを大ボスに、5つの種族のボスであるマザー・
  インクリーザーとその子供達により1つの国家を形成していたと思われる。)
 VI 増殖システム
  「パメラ」アーズ期 → 成長 →
  「パメラ」メガロ期 → 吸収 →
    ※マザーにバイタリティを与えるため
    吸収され、マザーはそのバイタリティで
    倍の量のノプリスを産む
  「パメラ」マザー・インクリーザー → 出産 →
  「パメラ」ノプリス期 → 成長 →
  「パメラ」ゾエア期 → 成長 → 「パメラ」アーズ期

【チラシ裏面】

JALECO STATION

  コンニャチワー。夏休みもそろそろ後半、みんな元気にしてるかな?ファミコンの
 腕にも、随分磨きがかかったのではないだろうか。
  ところで今回は、ジャレコ一同大感謝物語をお話ししたい。ジャレステの第一回で
 告知した「おもしろプレー大募集」。おハガキドヒャドヒャきたもんね!ハガキの山に
 囲まれて、嬉しい悲鳴がピーヒョロロ。山口県の****クンに、千葉県の****クン、
 東京は練馬区の****クン、その他大勢のみんな、おもしろプレーをありがとう。
 ほんとは、全員の名前を紹介したいのだけれど、あまりの多さにちょっと無理。
 ごめんしてね。
  肝心の「燃えろ!!プロ野球」だけど、みんなのお陰で売り切れ店続出!!のすごい
 人気。どこに行けば確実に手に入るのかって、問い合わせの電話やお手紙が、
 これまたすごいんだ。みんなの希望にそえるよう、ジャレコ一同まじめに頑張ってる
 から、も少し待っててね。それから、もっともっとおもしろい「好プレー・珍プレー」、
 ドシドシ応募してほしいな。今度ジャレステに載っかるのは、キミの名前かも
 しれないゾ!ンじゃあ、また会いましょッ。

-----(チラシ内より抜粋・引用ここまで)-----


Appendix

広告

プロフィール

kuroneko_64san

Author:kuroneko_64san
FC2ブログへようこそ!

メール

こちらへお願い致します。

収録作品

チラシ :254枚(表裏両面で1枚)
その他:  2アイテム
(H28.3.30現在)

ランキング(月間)

検索フォーム

QRコード

QR

広告

広告

広告

