Entries



モンティのドキドキ大脱走

モンティのドキドキ大脱走オモテ モンティのドキドキ大脱走ウラ
表面(1ページ) 裏面(4ページ)
モンティのドキドキ大脱走中開き
中開き(2~3ページ)
ゲームタイトル モンティのドキドキ大脱走(MONTY ON THE RUN)
(モンティのドキドキだいだっそう)
メーカー 株式会社ジャレコ(JALECO)
ブランド
メッセージ
「アタマを科学する JALECO」
対応ハード ファミリーコンピュータ:ディスクシステム(A・B両面)
オリジナル FC版は【PC】からの移植作
タイトル MONTY ON THE RUN
メーカー グレムリン・グラフィックス・ソフトウェア社【英】
発売日 1985年
対応ハード コモドール64ほか
発売日 1987年7月31日(金)
ディスクライター
書換開始日
1987年9月下旬
価格 3,200円
ジャンル
(チラシ内表記)

キャッチコピー
その他情報 品番:JFD-MDD No.03
【チラシ裏面】
・発売中および発売予定(※当時)の自社ゲームソフト紹介
 「燃えろ!!プロ野球       JF-13 ¥5,500
   球場でのコーフン そのまんま 好評発売中(※当時
   このソフトはC1では使用できません。
  風雲少林拳          JFD-FSH No.02 ¥3,200
  ミシシッピー殺人事件   JF-11       ¥5,200
  妖怪倶楽部          JF-12       ¥4,900」
チラシサイズ B5版タテ(4ぺ―ジ:右開き)
コピーライト表記 (C)1987 JALECO LTD. (C)1986 Gremlin Graphics

【チラシ内情報】※当時の記録を留めるという主旨で書き起こしております。
-----(ここよりチラシ内より抜粋・引用)-----

【チラシ中開き】

JALECO STATION

 こんにちは。今回から名前も新に、ジャレコ・ステーションが始まりました。前回の
 「おもしろプレー大特集」ではたくさんのご応募どうもありがとう。追々紹介していく
 ので楽しみにしててね。
  さて、今回は~ファミプロを探せ!!~ということで、君のまわりにいるファミコンの
 プロフェッショナル(もちろん君自身でもいいよ)を大募集します。ジャレコにも、
 知る人ぞ知る菊地プロなんてのがいるけど、大人たちばかりに、ファミプロを
 名乗らせておくのはもったいないよね。彼らだって、数十年、いや、数年前は
 君たち位の子供だったんだ。それに彼らの子供の頃はファミコンなんて、もちろん
 なかったしね(ちなみに菊地プロは、小学生の頃、プロ野球の選手を目指していた
 そーである)。
  つまりだ!幼少の頃から、ファミコンに慣れ親しんでいる君たちの方が、この先
 もっとすごいファミプロになっちゃう可能性だってあるワケ。「わたしがファミプロ
 だ!」と思っているキミ、「このゲームだけは、あいつの右に出る者はいない!」
 なんてすごい友人を持つアナタ、是非ジャレステまでおハガキください。菊地プロ
 との対決!!なんていうのも実現するかもしれない。

-----(チラシ内より抜粋・引用ここまで)-----

 ところで、このチラシのマンガ、描かれたのはプロの方だと思われるのですが・・・
当時ならすぐに判る有名な人のような・・・
主人公モンティが2コマ目で読んでいる雑誌名、「COMIC NOMEL」と読めますが、
当時、作者が連載していた雑誌とかをもじっているような気がして。


Appendix

広告

プロフィール

kuroneko_64san

Author:kuroneko_64san
FC2ブログへようこそ!

メール

こちらへお願い致します。

収録作品

チラシ :254枚(表裏両面で1枚)
その他:  2アイテム
(H28.3.30現在)

ランキング(月間)

検索フォーム

QRコード

QR

広告

広告

広告

