Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火の鳥 鳳凰編 我王の冒険

火の鳥鳳凰編我王の冒険オモテ 火の鳥鳳凰編我王の冒険ウラ
表面 裏面
ゲームタイトル 火の鳥 鳳凰編 我王の冒険
(ひのとり ほうおうへん がおうのぼうけん)
メーカー コナミ株式会社(KONAMI)
(当時。現・株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
ブランド
メッセージ

対応ハード ファミリーコンピュータ:ROMカセット
オリジナル 本作品は【他メディアからのゲーム化】
(原作:(1)漫画→(2)アニメ映画┬      )
.                     └→ゲーム)
原作:(2)アニメ映画
タイトル 火の鳥 鳳凰編
公開年 1986年【日】
発売日 1987年1月4日(日曜日)
価格 5,300円
ジャンル
(チラシ内表記)

キャッチコピー 「歴史をこえたアドベンチャー」
(※正式かは不明。チラシ内のそれらしき表記を抜粋)
その他情報 【チラシ裏面】
テレフォンサービス(※当時)
 「新製品情報」 関東地区(東京)・関西地区(大阪)
チラシサイズ A4版タテ
コピーライト表記 (C)KONAMI (C)角川春樹事務所/東北新社

【チラシ内情報】※当時の記録を留めるという主旨で書き起こしております。
-----(ここよりチラシ内より抜粋・引用)-----

今、黄金の翼が1M(メガ)ソフトから翔び立つ

 かつては、非情の盗賊と恐れられていた男・我王。
 今では、立派に改心して彫刻師として生きています。
 彼が帝の命令により造りはじめた、伝説の「火の鳥」の像が、ようやく完成しました。
 ところが大変なことに、その「火の鳥」の像が何者かに盗まれてしまいました。
 像は16の破片に分かれて、時空を超えて散って行きます。
 その破片を探し求める旅に、出発する我王。
 彼の行く手には、どんな数奇な運命が待っているのでしょうか。


【チラシ裏面】

巨匠・手塚治虫のライフワークが、1M(メガ)ロムでファミコンソフトになった

 「火の鳥鳳凰編~我王の冒険」は長短あわせて12作にものぼる原作のうち、
 「鳳凰編」をメインのベースとしています。そのうえ、通巻の舞台設定
 (太古の地球から、未来の宇宙まで)をできるだけゲームに採り入れたので、
 多彩なステージの変化が楽しめるのです。


原作の壮大なスケールと巨大な感動が、このカセットには詰っている。

 時空をワープ!
  次にはいったいどんな場面 全16ステージ が、
  どんな敵 恐竜、宇宙人etc. が、飛び出すのか。

  ステージは、時代的に大きく3つのブロックにわかれていて、それをすべてクリアー
  してなければなりません。だから我王は、「火の鳥」を探し求める途中、恐竜や
  エイリアンと出逢ったり、火山の噴火や氷河期の到来を体験するのです。
  時空を超える秘密に気づかなければ、同じ時代から脱出することはできません。
  脱出できたとしても、どの時代にとばされるのか・・・。キミは我王となって、
  運命の奔流に流されて行くのです。


ガケっぷちや、行き止まりでも、道を拓いて進め、我王。

 闇の男・我王は、かつては盗賊として殺人やせっとうを繰り返していた男。しかし、
 ふとした誤解から、最愛の妻を殺してしまい、その苦悩から心を改める決心を
 したのです。今では「火の鳥」製作を任されるほどの、立派な彫刻師です。

 1 あらゆる敵や困難にノミで立ち向かう。
  (Bボタンでノミを使います。)

 2 とても先に進めないガケでも、鬼瓦を置いて足場をつくって、進むことができる。
  (十字キーの下と、Bボタンを同時に押すと、鬼瓦を置けます。)

 3 ジャマな壁なども、彫ることができる。
  (Bボタンでノミを使うと、彫ることのできる壁があります。)


16コの破片が一つの像になったとき、素晴らしいことが起こる。

 全16ステージの各ラストには、強力なボスキャラか、危険なしかけが待っています。
 それをクリアーすると、「火の鳥」の破片が一枚ずつ手に入るのです。そして
 全ステージをクリアーして「火の鳥」の像が完成したとき、キミの目の前で
 素晴しいことが起こるでしょう。

-----(チラシ内より抜粋・引用ここまで)-----

スポンサーサイト

Appendix

広告

プロフィール

kuroneko_64san

Author:kuroneko_64san
FC2ブログへようこそ!

メール

こちらへお願い致します。

収録作品

チラシ :254枚(表裏両面で1枚)
その他:  2アイテム
(H28.3.30現在)

ランキング(月間)

検索フォーム

QRコード

QR

広告

広告

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。