Entries



消えたプリンセス

消えたプリンセスオモテ 消えたプリンセスウラ
表面 裏面
ゲームタイトル 消えたプリンセス
(きえたプリンセス)
メーカー イマジニア株式会社(IMAGINEER)(WaVE JaCKブランド)
ブランド
メッセージ

対応ハード ファミリーコンピュータ:ディスクシステム(A・B両面)
オリジナル 本作品はファミコン版が【オリジナル】
発売日 1986年12月20日(土曜日)
(※チラシ内表記:1986年12月15日(月曜日))
ディスクライター
書換開始日
(パッケージ販売のみ・ディスクライターでの書換販売なし)
価格 5,000円
ジャンル
(チラシ内表記)
「抱腹絶倒、超愉快的役割自演活劇
 (パワフルギャグ スーパーコミカルロールプレイングゲーム)」
キャッチコピー
その他情報 ・品番:IMA-KIE
【チラシ表面】
・「ファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトシリーズ第二弾」
・「「消えたプリンセス」のテーマソングを富田靖子ちゃんが
  歌っているぞ!」
テレフォンサービス(当時)
 「★靖子ちゃんの声でヒントが聞けるぞ!
  ((1986年)12月初旬より)/ウェーブジャック情報センター」
  (札幌・横浜・名古屋・大阪・和歌山・広島・福岡)
【チラシ裏面】
・ゲームの舞台となる各町の概要など
・写真の人物:富田靖子さん
チラシサイズ A2版タテ(420㎜×594㎜)

【チラシ内情報】※当時の記録を留めるという主旨で書き起こしております。
-----(ここよりチラシ内より抜粋・引用)-----

【チラシ表面】

●失踪したキララ姫を戴冠式までに見つけ出せ!
 キミはただちに捜査に着手!「五種の神器」が事件解決へのカギだ。手持ちの
 ”体力””お金””時間”を有効に使い、待ち受けるあらゆる困難を乗り越えて
 全力をつくせ!

●捜査線上に愉快なキャラクターがぞくぞく登場!
 聞きこみ捜査を開始した新米刑事小林もんたの前に、奇妙キテレツな人物が続出。
 ギャグいっぱいの爆笑会話と珍行動でゆくてをはばむ。キミの判断力、集中力、
 記憶力がためされているぞ!

●ようこそ!”消えプリ”ワールド6つの不思議な町へ
 事件が起きた「猪鹿町」から、景色も特徴も違う4つの町とナゾの地下の町へと
 捜査は進む。2大付録「捜査手帳」と「ロードマップ」が役に立つぞ。うまく
 使いこなして早期解決をめざせ!

●血と汗の捜査にゼッタイ欠かせない異色アイテム群
 捜査活動を切りひらく威力絶大のスーパーアイテムと、数多くの特殊アイテム。
 どっちも単純な働きだけではないぞ。どこでどのように使えばいいかは、キミの
 頭脳にかかっている。

●総力結集!スーパーおもしろ、マガジン&カセット
 読みごたえ十分100ページもあるマガジンは、ゲームの必読本。じっくり読んで
 マル秘ヒントを見つけだそう。カセットでは、富田靖子ちゃんがテーマソングと
 楽しいナレーションで大活躍するぞ!

【セット内容】
 捜査手帳
  ゲームで得られた手がかりをすべてメモれるダイアリー式手帳

 カセットテープ
  富田靖子ちゃんが歌とお話でゲームの楽しさを盛りあげてくれる

 ゲームディスク
  やればやるほどおもしろいロールプレイングゲーム

 マガジン
  盛りだくさんの記事、イラストや写真もいっぱいのコミカルブック

 ロードマップと特製富田靖子カラーポスター付き

-----(チラシ内より抜粋・引用ここまで)-----


Appendix

広告

プロフィール

kuroneko_64san

Author:kuroneko_64san
FC2ブログへようこそ!

メール

こちらへお願い致します。

収録作品

チラシ :254枚(表裏両面で1枚)
その他:  2アイテム
(H28.3.30現在)

ランキング(月間)

検索フォーム

QRコード

QR

広告

広告

広告

